留学中の電話番号キープにおすすめの格安SIMはpovo 2.0

留学中の電話番号キープにおすすめの格安SIMはpovo 2.0

海外留学中、日本で使う携帯電話番号を生かしておくのにぴったりの格安SIMサービスが、povo 2.0です。

基本使用料は0円、初回契約手数料も無料という太っ腹サービス。

8月31日までに申し込みし、SIM有効化が完了すると、7日間データ使い放題のクーポンがもらえます。

紹介コード LLYMGW4B 利用で、データ使い放題(24時間)が無料で進呈されます!

料金体系

基本料金は0円。
0円0GB時は送受信最大128kbpsとなり、低速で通信が可能です。

180日間以上有料トッピングの購入等がない場合、利用停止、契約解除となることがあるため、半年に1回何らかのトッピング購入が必要。

中国留学であれば半年に1度は帰国する人も多いので、帰国時にデータのトッピングを購入すれば無駄なく契約継続できます。

海外SMS受信が可能になった!

今年8月より、海外での利用が可能になりました。
海外200以上の国・地域で音声通話・SMSが利用できます。

中国の場合、SMS受信は無料なので、必要な時だけローミングをONにして、SMSによる認証番号の受信ができます。SMSによる認証番号でのログインが必要なサービスも多いので、これは助かります。

音声通話の受発信は高い料金がかかるので、必要ない時はローミングサービスをオフにしておくことをおすすめします!

海外データ利用

海外でのデータ通信トッピングもありますが、全体的に高いです。
韓国・アメリカ・シンガポール・マレーシア・タイ・ベトナムのみに適用されるエリアトッピングはわりとリーズナブルなので、使い勝手がよさそうです。

eSIMならすぐに使える

eSIMなら物理SIMカードの配送不要なので、申し込んだらすぐ使えるのがとても便利です。
SIMカードも申込後2日で届いたので、このスピード感はありがたい。

半年に1回、トッピングを買うことさえ忘れなければ、基本料金0円で日本の携帯電話番号を維持でき、一時帰国時にも通信難民にならずにすむので、海外留学する方にはぴったりのサービスです。